土、型崩れの直し方

ホーム フォーラム 作業日誌or工程 土男ネギ 土、型崩れの直し方

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前 土男 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3092

    土男
    キーマスター

    土、型崩れの直し方!
    釜賀投稿です。
    台風18号による大雨で土が崩れてしまいました。
    個人的な、直し方を投稿します。
    皆さんも写真1のような被害があると思います。
    そのまま土を盛ってしまうと葱の白がそろわなくなり、またすぐに崩れてしまうと思います。
    提案)バックの管理機にて低速、爪幅20㎝から23㎝にし、管理機羽は高めにセット。管理機スピードは個人がやりやすいスピードにする。
    (バックの管理機を使う理由は足跡を残さない為です。足で踏んだ部分は固くなり、あげた時に微妙にかわってしまうからです)
    土に入る爪は5㎝から10㎝にして、次に寄せる時にそのほぐした部分をはねあげる。
    写真2はこのような仕上がりになります。
    また管理機に変な道具が付いていますが、試作部品なので気にしないでね。
    バックの管理機を使って葉っぱを巻き込み、折れてしまうと嫌だから付けてみました。結果はなかなかです。
    後でちゃんとした部品を取り付けた時に、また投稿しま~す。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。