アンジェリアも可愛い紫色の花を咲かせ始めました

ホーム フォーラム 肥料or薬剤 土男ネギ アンジェリアも可愛い紫色の花を咲かせ始めました

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前 土男 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3942

    土男
    キーマスター

    4月に入り日中の気温も少しずつ上がって来てますね。
    緑肥のアンジェリアも可愛い紫色の花を咲かせ始めました!
    私が緑肥を作る理由として、圃場の土の為や線虫などの駆除も兼ねてますが。
    もう1つの理由として圃場のクセを見たくて緑肥を作ります。
    作物と違い緑肥は圃場1面に種を蒔きます。
    その種が発芽して成長するにあたって1枚の圃場の中で成長の良い所と悪い所の差が明確に分かります。
    成長の良い所は肥料成分が多く肥料も残りやすい場所です!
    逆に成長が悪い所は肥料成分が抜けやすかったり水が溜まりやすく病気なども出やすい場所となりますね。
    この様に緑肥を作って圃場全体のクセを知る事で今後の育生管理の参考になりますね!
    皆さんも緑肥を作ったら緑肥の成長を見て自分の圃場のクセを確認しときましょう!

     

    Attachments:
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。