ちょっと目を離したすきに『えそ状斑病』

ホーム フォーラム 肥料or薬剤 土男ネギ ちょっと目を離したすきに『えそ状斑病』

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前 土男 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3936

    土男
    キーマスター

    我が家の源翆葱ですが!
    数日前まではほとんど症状が出て無かったのですが、ちょっと目を離したすきに『えそ状斑病』が出てしまいました(。>д<)
    原因はアイリスイエロースポットウイルスと言うウイルスが原因による症状です。
    これはウイルスに感染したアザミウマによる食害が原因で、この症状を抑えるには殺虫剤によるアザミウマの駆除を行うしか手段がありません。
    今日は天気も悪いので殺虫剤の散布も出来ないので!
    ベストガード粒剤を散布してアザミウマの駆除を行います。

    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

    殺虫剤 ベストガード粒剤 1kg 【農薬・住友化学】
    価格:1580円(税込、送料別) (2016/8/9時点)

     

    Attachments:
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。